「天使音マスクメロン/amane muskmelon」officialサイト

2022/04/06 16:33

こんにちは!案の定、筋肉痛になったノエモです(笑)。


 今日の研修では、メロンのネットに刺激を与える”玉ふき”をしました!メロンの首が取れないように、けれど少し力強くする力加減が難しかったです。また、拭き残しがないようにしなくてはならないので気持ちを込めて丁寧に作業しました。一つ一つメロンと向き合いながら作業したので愛着がわいてきました😊
 また、メロンはどこから生えてくるのか、メロンのツルの部分はどこなのか教えていただき、理解が深まりました。
少しずつですがメロンの知識が増えていくのがすごく楽しいです🎵まだ覚えることはたくさんありますが、頑張っていきたいです!

(↓玉ふきの様子(水が入ったバケツに軍手をつけた手を入れてメロンをふきます)