「天使音マスクメロン/amane muskmelon」officialサイト

2022/04/12 14:52

こんにちは!ノエモです😊


今日は種植えのお話をしたいと思います!
種はメロンの命といえる大切なものです。種植えがきちんとなってないと芽が出てきてくれません。形が崩れてない綺麗な種を植えてきました🌱

~私の反省と課題について見てくださったらなと思います~
先週、収穫を終えた部屋の片づけをしました。しかし私の詰めが甘く、綺麗になってないところがあり今日もう一度掃除をしたのですが、一つの場所を掃除するのに1時間もかけてしまいました。他の場所を掃除しなおす時間もなく中途半端で今日の研修を終えてしまいました。効率も悪いし二度手間という時間のロスになってしまいました。限られた時間の中で如何に丁寧で綺麗で早く終わらせられるか、私の課題になりました。


(↓こんな感じに良い種、形が良くない種に分けて、良い種を使用し種植えを行っています😊)