「天使音マスクメロン/amane muskmelon」officialサイト

2022/04/13 14:58

こんにちは!ノエモです😊


今日はメロンの玉吊りを行いました🍈
メロンが大きくなった時に支えられるようにする大事な作業です。紐がメロンの首の真後ろになるようにしたり、ツルを平行より少し上にしたり、真っすぐ吊るようにしたりと気を付けなければならないことがたくさんありました。
結び方が下手で緩くなったり、下に下がってきたりしてしまって難しかったです。

実は私、すごく不器用なんです💦不器用なんですが、作業するのが好きで楽しいです。栽培研修を得て少しでも不器用を克服できるように頑張りたいと思います!


(↓私が玉吊りしたものです。メロンを傷つけないように注意しながら行ったので一つに時間がかかってしまいました💦)