「天使音マスクメロン/amane muskmelon」officialサイト

2022/04/27 15:18

こんにちは!ノエモです😊


今日は寒いと思ってヒートテックを着てきたら思った以上に暑くて休憩時間の時に脱ぎました(笑)

研修では久々に交配を行いました!交配はほや取りの次に好きな作業です😊
今回は葉が少し濡れてて筆(交配するときに使う)が濡れないように気をつけました。筆が濡れると上手く交配ができないみたいです💦
多分、交配を行ったのが4月7日なので約3週間前ですね。確認した時、「え、そんな前?」と驚きました。時間たつの早いなと思います。

研修も残り2回です。明日は収穫の経験をさせていただけるみたいで楽しみです!明日のブログは収穫のことについてお話したいなと思っています😊





(↓交配した後は花の近くにある葉を取ったり、ツルを短くするためにちぎったりしてます)