「天使音マスクメロン/amane muskmelon」officialサイト

2022/04/29 15:08

こんにちは!ノエモです😊


今日は研修最終日でした!収穫前の最後の玉磨きをしました。
もう新聞紙がかかってる状態なのでその下から磨くのは少しやりずらかったです💦でも収穫前の玉磨きは力を入れなくていいので楽でした✨無事に収穫できることを祈っています😌


この1か月間大変なことが沢山ありましたが、振り返ってみると楽しくてあっという間だったなと思います。
ブログで何度か”研修で成長したい”とお話していましたが実際、成長できたのか分かりません💦多分ですが最後なのに仕事が中途半端になってしまい納得いく終わり方ができていないからかもしれません。心残りはありますが、自分なりに精一杯やりきれたなとは思っています。この研修で一番感じたことは農家の方はすごい!です。偏見で申し訳ないんですが、農家のイメージとしては穏やかなイメージでした。しかし実際は力仕事・集中力や神経などを使う・ずっと動きっぱなしなどで休む暇もありません。これを軽々とこなしていて本当にすごいなと尊敬するばかりです。
1か月間、貴重な経験をさせていただいて感謝しかないです。株式会社まさ屋で大切に育ててきたメロンをきちんと皆様に届けられるように頑張っていきたいと思いました。

研修のブログを最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️