「天使音マスクメロン/amane muskmelon」officialサイト

2022/06/03 09:22

こんにちは!ノエモです😊


6月上旬でこの暑さは尋常じゃないですね💦

今日はおそらくまだお話していなかった泠出しについてお話したいと思います!
希望日にはまだ硬くて食べ頃に合わないメロンは発送する約1~2日前に泠出し(メロンを冷蔵庫から出す)を行います。
泠出ししてメロンは常温で保管しています。そうすることでメロンが少し進み(柔らかくなる)ので希望の硬さや柔らかさに合った状態でお届けすることができます。
私はまだそこまで考えらていないのでそこまで考えられるようになりたいなと思います。

初めて行うことを聞くのに何故か抵抗があってそれで間違えて時間のロスになってしまうことがあります。アルバイトの時も同じことがあり同じ失敗を繰り返してしまいました。何でもかんでも聞くのは成長しないけど分からないことは正直に聞くのも大切だなと思いました。
また〇〇だろうと決めつけることも多いので決めつけないでホウ・レン・ソウを大事にしていきたいです。

本日もブログを読んでいただきありがとうございます😌