「天使音マスクメロン/amane muskmelon」officialサイト

2022/11/16 17:13

こんにちは。よこまろです。


温室研修を終えての率直な感想は、疲れました😊
温室に入っているのは午前中だけなのですが、お昼までに1日分の体力を使い果たし、午後からは気力だけで頑張っていました。
単純作業に見えるかもしれませんが、研修といっても本物のメロンを扱うので、緊張感も半端なかったです。
体も頭もよく使いました。
でも、メロンと一緒に陽の光を浴び、全身を動かし、体中から汗を流して、体調はよかったような気がします。
また、日に日に大きくなっていくメロンの成長を見るのは嬉しいものでした。

そして、天使音マスクメロンがなぜ高級なのか理由がよく分かりました。
入社する前は「いくら美味しいからってメロン1個に1万円以上って高くない?」と思っていました。
でも、毎日毎日丁寧に手作業で育てられ、農薬はなるべく使わないようにメロンにも環境にも配慮されていることを知り、愛情やこだわりが糖度と一緒にメロンに溶け込んでいるんだなと感じました。

すでに有名な天使音マスクメロンではありますが、これからもっともっとたくさんの人に食べていただきたい!感動をお届けしたい!と思います。

↓メロンがこっちを見ています。